アセンションは近い

ライフスタイルを体系化したい野望のためのブログ

綺麗部屋計画 1章 原因究明編

どうも、掃除しても掃除しても元通りになるちくわです。最近ブログを更新していなかったので、何かやらなければと思い、改めて掃除をしようと思いつきました。その名も綺麗部屋計画です。自分の部屋を綺麗部屋にするまでの過程を記録していく企画です。まず…

急げ!ネットオフで本やDVDの買取キャンペーンが4月1日まで延長!

僕もよく利用させてもらってる中古本の通販サイトにNETOFF というサービスがあるのですが、現在宅配買取でキャンペーンを行っています。内容は宅配買取を申し込むと買取金額にさらに15%アップというお得な内容となっており、新生活に向け部屋の掃除をしてい…

割引やポイントで得た利益は貯金するべきという考え

割引やポイントで得た利益、あなたは普段どうしていますか?僕はそれによって得た利益は財布に入れず、貯金するべきだと考えています。 割引やポイントに惑わされていないか 割引やポイントという存在は厄介なものです。いつもより商品がお得だから、ポイン…

話題のPCデスクをまとめてみた

1万円以下のPCデスク ニトリ 120-DBR 天板の高さを約60cm~84cmの間で8段階に調節できます、天板はキズに強く水拭きも可能なPVCシー...価格:9,990円(税込、送料別) 73 : 名無しさん@3周年 : 投稿日:2010/07/19 22:33:25 http://www.nitori-net.jp/sh…

今更だけど断捨離薦める

断捨離とか今更感があるのですが、最近模様替えしようと考えていて思い出したのでてきとーに書きます。 部屋や人はそこまで物を所有できない 多くの人が「部屋が狭い」という悩みを持っていると思います。部屋が狭く、収納が間に合わず物で溢れてすぐに散ら…

分厚い問題集は切ってしまえという話

今日応用情報の問題集を解いていたんですが、なんかやり辛い。問題集が分厚い上に、問題を見ながら解答解説を見ようと思っても別冊では無いため同時に見れない不便さ。こういった経験は以前にもあり、僕がその時とった行動というのは本を問題と答えにまっぷ…

今からでも基本情報技術者試験に間に合う勉強法

今回書く内容は試験に受かるということに重点を置いています。なので本当の意味で役立つ知識を得たいのであれば、これだけの勉強では足りないと思います。ですが春の試験日まで残り一ヶ月近くて「それどころじゃねーよ」と感じてる学生さんなどは多いと思う…